『 アップデート カテゴリー 傾向』とは、加藤和恵による漫画、及びそこから派生したアニメ、舞台、小説作品。
2009年5月からジャンプスクエアにて連載されている漫画です。
悪魔の血を引く主人公の成長と仲間たちとの絆を描いたダークファンタジー。
アニメは2011年4月から10月まで放送され、2017年1月から3月まで続きました。
Truyenjapan.comではアニメのあらすじをその後の展開も含めて最新話までネタバレ解説していきます! お得に読む方法や見どころも紹介します。
『青の祓魔師』のあらすじを詳しく解説
『青の祓魔師』は、2009年から『ジャンプスクエア』にて連載中の加藤和恵による漫画。2011年からは原作のストーリーを発展させたアニメが放映され、文化現象となった。
シャーマン養成施設「祓魔の学校(二ツ間塾)」に入学した燐は、そこで出会った仲間たちとチームを組み、時にはすれ違いながらも、徐々に自分を「悪魔の子」であると自覚し、成長していく。 行く。
登場人物の個性がしっかりしているのも魅力の一つです。
作品には燐と同じ祓魔学校に通う生徒や講師のほか、生徒の家族、プロの祓魔師、人や物に憑依する悪魔など、多彩な登場人物が登場する。
彼らはそれぞれ、人間的な長所と短所を秘めた豊かな個性を持っています。
キャラクターは丁寧に作られており、プロフィールだけでなく、持ち物やご飯などを紹介する漫画表紙のインサートも用意されている。
「悪魔」というと尖った耳や大きな口など怖いイメージがありますが、本作に登場する悪魔は丸くて大きな目をしたものが多いです。
各キャラクターには独自の能力があり、敵キャラクターにも独自の性格があります
青 の エクソシスト ネタバレは1~5まであります。
神父・藤本敏郎に育てられた双子の奥村燐と雪男は、魔族の王・サタンが人間を産んだ子である。 状況を明確に理解して育ったユキオは史上最年少の祓魔師となったが、リンはシーラの出自をサタンに殺されて初めて知った。 第1話はとても悲しくて、とても切なくて… 真十字騎士団退魔学校に入学し、退魔師を目指すリン。 しかしある日、リンはサタンから受け継いだ青い炎を使って仲間を救い、処刑の危機に陥る。 ヒロの友人メフィスト・フェレスの介入によりリンは処刑を免れるが、リンには半年以内にエクソシスト認定試験に合格するという条件が与えられる。
『青の祓魔師』6~10話のネタバレ感想です。
第5話からは「京都・不浄王編」が始まる。元呪術師・藤堂三郎は「不浄王の左目」を捕らえた。 残った右目を守るため、凛たちは勝呂竜司の父・達馬がリーダーを務める明陀宗へ向かう。 藤堂も京都で右目を得て魔王を復活させた。 自信を失い魔剣を抜くことができなかったリンだったが、仲間たちの励ましと冥陀衆が召喚した上級悪魔・ウチスマの協力により魔王の討伐に成功する。 ダメ親父っぽいダルマさんもカッコいいですね! この戦いの最中、ユキオの瞳に秘炎が現れた。 しかし、幸男はその秘密を一人残されてしまう。
「青の祓魔師」第11話~第15話の内容を公開
新学期が始まり、リンと友人たちが学校の七不思議スキャンダルの解決に忙しい中、世界中で奇妙な出来事が起こっています。 聖騎士アーサー・オーガスト・エンジェル、四大騎士(アークナイツ)のルインライト、メフィストらが対処する。
秘密結社イルミナティの首領・光の王ルシファーが騎士団に宣戦布告したのと時を同じくして、神木出雲は実はスパイだった志摩廉造に拉致されてしまう。 母親との対立を乗り越え、無事窮地を脱したこともあり、出雲自身も成長した。 騒動後、志摩がナイツの二重スパイであることが判明する。 島がチームに戻ってきてとてもうれしいです。
『青の祓魔師』16話~20話 ネタバレ感想
奥村兄弟がシュナを捜索した後、ユキオはますます本当の自分に悩まされるようになる。 一方、ルーウィンことライトニングは、16年前のサタンの神官虐殺事件「ブルーナイト」を捜査していた。 『十三部』ではメフィストが密かに魔王「バアル」のクローンを作っていたことが判明。 悪魔の化身の歴史はメフィスト、「時の王」サマエルによって語られ、彼の弟ルシファーが彼の体が腐敗すると同時に人類をすべて滅ぼそうとしたことが明らかになり、彼は戦うために騎士団を結成した。彼に対して、それは行われました。 それを知ったユキオは絶望のあまり自殺を図ったが、サタンがそれを阻止した。
『青の祓魔師』第21回~第25回のネタバレあり。
メフィストは何者かの銃弾の下に倒れ、人工虚空の門(ゲヘナゲート)の制御を失った。 これにより、普通の人々にも悪魔が見えるようになり、世界が変わり始めます。
すべてを解明するためにイルミナティに行くことを決意したユキオの前に、リンが邪魔をする。 二人の激突により魔剣が折れ、剣に封印されていたサタンの心臓が解放され、リンは狂ってしまう。 リンは自我を取り戻そうとし、ソウルキーを使ってシーラの過去を追体験します。 ヒロもまた実験体として作られた悪魔のクローンの一人であるという事実、サタンが憑依した肉体とリンの母ユーリの関係、そしてヒロがリンを育てることになった経緯が明かされる前章です。
『青の祓魔師』26話~29話(最新話)のネタバレ内容を公開!
イルミナティと出会ったユキオは、「キング・キ」の信者たちを召集し、彼らに反旗を翻した。 過去を全て知る凛が雪男の元にやって来る。 拳を交えて和解した二人はサタンを憑依体に移し、エクソシストと全面戦争を繰り広げる。 幸男が初めて本心を明かす姿が熱い! 世界中から集まった義勇退魔師と悪魔からなる対悪魔軍団がサタンに立ち向かう。 しえみは訓練を終え、三聖人の一人として参戦した。 封印は失敗したが、サタンの体は崩れ続けた。 さらに、物質ばかりを重視してきたサタンが地球を侵食し始め、物語は突然2年後へ飛びます。 第29話はサタンとして君臨する凛の登場で終わりましたが、どうやら「もしも」の世界のようで……。
まとめ
エクソシストや悪魔などの西洋の世界観と、仏教や九尾などの和のテイストが見事に調和した、独特の世界観を持っています。 ジャンプらしいバトルも見どころですが、人間の微妙な心理描写やドラマチックな描写が丁寧に描かれていて、それぞれのキャラクターに感情移入することができます。
イラストも美しく、細部までたくさん描かれています。 衣装や装飾の細部へのこだわりがフレームからも伝わってきます。 最後のサタンとの戦いを経ても、まだまだ予測不能な展開が待っているので、続編のアニメ化を望む声が絶えないのも頷けます!